Always備忘録

鉄道・ゲーム全般

Windows版 ASPHALT 9 Lv72のガレージを公開します

 Keyです。

実に11ヶ月ぶりの更新となります。

ガレージレベル15の意義

11ヶ月でガレージレベルが11から15に。

分からない人の為に、ガレージレベル12以上で入手できる車を記載していきます。

Lv 12~ F12 tdf・Aventador Sv coupe・Fxx K

Lv 13~ Hussarya 33・Corvette GS・Vulcano Titanium

Lv 14~ Vantage GT12・Apollo N・918 Spyder

Lv 15~ DBS Superregerra・Lykan Hyperspeed ・ Aventador J

Lv 16~ Vanda Dendrobium ・Huracan Evo Spyder・570s Spyder

Lv 17~ BC・Laferrari Aperta・Regera

Lv 18~ Akirone・Ciron

 

 特に、太字を使用した 「Grand Sport」「918 Spyder」は、低コストでMAXにできるのに今でも最前線で活躍してくれる、「無課金の星」のような車なので、レジェンドストアでクレジット販売の際は積極的に購入するべきです。

 少し話が脱線したので、ガレージレベル15の話。

DBSは、キャリアを進めるのに必須なのにガレージレベル15からしかストアに並ばない。つまり、ガレージレベルを上げるのはキャリアが進むのと同じことだ、ってことです。クレジット販売は稀に来るので機を逃さずにコツコツと購入していきましょう。

Level

 ガレージレベル15で、名声レベルは72です。もう少しでマルチプレイでの人権車がレジェンドストアで購入できるガレージレベル16に到達します。この間に戦力はめちゃくちゃ強化されましたよ。詳しくは下まで読めば分かります。

Standard Cars

CLASS D 主戦力

Before                   After

BMW i8 Roadster☆1→MAX

 前回ブログ時は、広告バンドルなどでコツコツと設計図を購入していましたが、新イベント「The Showroom」で実装され、2周回目でMAXまで到達しました。「DS E-TENSE」や「Elise Sprint」のようなバランス型の車ですが、その割には没個性といった感じです。ただスピードコースであれば若干の適正があったりします。

Before                 After 

「Lotus Elise Sprint 220」☆4→MAX 

 メインカーです。「DS E-TENSE」と同じ速度ながら、高い加速、ハンドリング、ニトロのおかげでWEEKLYも安定して20%に入れています。E-TENSEは空気になりました。

Before                                                              After

→ 

MAZDA FURAI未所持→MAX

 ウラカンのSTARWAYからWEEKLYまで、長期的に使える上位車です。少しニトロが少ない印象を受けますが、高い加速力でそれを誤魔化せます。スピードコースではこっちを使うことが多いかな。スピードコースでは上2台よりも早いタイムを出せます。 

CLASS D そのほか

1                                                                   2

   

3                                                                   4

   

1、スペイベとの兼ね合いで「Glickenhaus 004C」を☆3までチューンしました。復刻カーハントで☆5、アンロックまで持っていきたい。

2、「Porshe Taykan Turbo S」はDクラスでも強めのテクニカルマシンだから復刻カーハントで☆4目指す。

3、Volkswagen ID.R(Electic R)」はCLASHストアでしか購入できないがそれに見合った強さがあるので購入を検討中。

4、「Lambolghi Huracan Super Trofed Evo」はバランス型のような性能なので使ってみたい。ガチャ来たら引く可能性あり。

CLASS C 主戦力

Before                                                              After    

「Pininfarina H2 Speed」未所持→MAX

  メインカーです。扱いやすく、CLUSHでのストリート防衛など使う場所も多いのでフルチューンして後悔はしてない。マルチは安定感ありますね。加速負けはありますがハンドリングで他を圧倒できるのが強み。ノクダをかませばElite Cの車にも勝てます。

Before                                                             After

→ 

「Arrinera Hussarya 33」未所持→☆5(エピックパーツ適用なし)

 EliteCからハブられた車です。STARWAYでもお世話になり、カーハントで☆5到達しました。ゴーストスリップストリームとこの車とではめちゃくちゃ相性いいのでシルバーリーグでは全く苦戦しないね。

CLASS C そのほか

1                                                                     2

   

1、Ferrari 599xx Evo」はクラシックで人権車なので復刻カーハントを全力周回!

2、Eliteレースで安定して強い「McLaren GT」、頼むからイベント開催してくれ。

CLASS B 主戦力

Before                                                             After

→ 

Apollo N」未所持→☆4

 STARWAYでお世話になる車です。クラシックマルチではいまひとつですがゴーストスリップストリームマルチではHuracanもしばける。まったく、速度の暴力は最高だぜ!

Before                                                             After

→ 

「LAMBORGHINI Huracan Evo Spyder」未所持→☆4

  STARWAYの努力で得る車です。☆4ですが、マルチ、特にゴールドリーグでは圧倒的な勝率を誇ります。ただ、プラチナリーグに☆4チューニングで潜るのはかなり無理があります。私がクラシックマルチをプラチナで打ち止めするのはこれが理由です。

CLASS B そのほか

1                                                                   2

   

1、「Apollo IE」は復刻カーハントで☆5にして、マルチでも勝てるようにしたい。どうやらHuracanとかなり張り合えるらしい。

2、「Aston Martin DBS」はあと9枚、アンロックまでカウントダウンに。ようやくキャリアが進みそうだ。

CLASS A 主戦力

☆5 Cars

  

                    ☆4 Cars

   

☆5到達Ferrari Laferrari」「Mclaren P1」・「Porshe 918 Spyder」

☆4到達「Peugeot Onyx」

 A+パックのエピックカーは使う場面が多いので育てて損無し。4台目の「Peugeot Onyx」のSTARWAYでも必須。最終的にはOnyxのSTARWAYを完走したい。あと、「Porshe 918 Spyder」はマルチ向けマシン。安上がりなうえにマルチで勝ちやすいです。つまりコスパ最強ですね。マルチではよく見ます。

CLASS A そのほか

1                                                                   2

  

3                                                                   4

  

1と2、「Vanda Electrics Dendrobium」「McLaren 570s Spyder」の前者はクラシックマルチ、後者はゴーストスリップストリームマルチで人権なのでガレージレベル16になったらコツコツとレジェンドストアで購入していきます。

3と4、「Lambolghi Aventador J」「McLaren 650s GT3」の前者はレジェンドストア、後者はCLASHストアでしか入手できないが、いずれも強いのでコツコツ集め中。

CLASS S 主戦力(?)

☆5 Cars

 

☆5達成「Lamborghini Centenario」Ferrari FXX K」「Icona Vulcano Titanium」「W Moters Lykan」

 使う機会が多いのはFerrari Fxx K」。個人的に一番扱いやすい!(内容薄いな

CLASS S そのほか

   

 えーすいません。ここまで書いてきて謝りたいことがあります。

(育てれば)こちらがメインマシンです。Ultima RS」「McLaren Speedtail」はどちらもマルチで強いです。ただ、レジェンドリーグに行けないので育ててません。

Exclusive Event Cars

Max Upgraded Cars

  

☆5 Cars

  

☆4 Car

「Rezvani Beast X」「Cadillac Cien」いずれも☆1→MAX

「VLF Force 1」「Lambolghi Egoista」いずれも未所持→☆5

「Trion Nemesis」未所持→☆4

 この中では、「VLF Force 1」にお世話になりました。マルチで初めてレジェンドリーグに到達した時もこの車を使いました。ゴーストスリップストリームマルチなので、他は「Porshe 918 Spyder」Apollo N」を使いましたね。

Multiplay's Reward Car

MP1(ノクダあり/Breakable Multi-Play)

Unlocked Cars

  

Locked Cars

  

  

「Acura 2017 NSX☆4→MAX、「Porshe 911 Targa 4S」未所持→☆3

 アンロックした車も、いつもは全く使っていないです。NSX「Pininfarina H2 Speed」にメインカーの座を明け渡しました。

MP2(接触なし/Ghost)

Unlocked Cars

   

Locked Cars

  

上2台「Corvette Grand Sport」「Lambolghi AvJ Sv Coupe」はかなり使っています。GSはクラシックマルチで無双してます(主に荒らし特化)。

 

Lv75になったらガレージを再び公開しようと思います。